2017-08

 - --.--.-- --


色々な思いから - 2011.06.08 Wed

先日あるテレビを見ていて

いわゆる「これだ~」と思う内容がわんさかありまして・・・

しっかりと頭に入っているつもりが、すっかりと忘れている現実。

ショックですね・・・

ブログに書こうと思ったのですが、

そのまま寝落ちしてしまいまして

結局思い出すことすらできないでいます。

こういう現実を感じると、

その場で思ったこと、その場で言うべきことは

やはり

躊躇なく言うべき

という結論に行き着くわけです。

施設の改善なども同じと言えるでしょう。

思い立ったが吉日なのです。


あと・・・

職場についていい悪いと色々と論じている人らも

います。

結果、良い現場に行けた人も

それまでの現場の不平不満だけを原動力に

良い現場に来た方は

結果として長続きはしません。


本当の理由が前職場のせいではないからですね。

もっときつく言えば

ただ単にその方の能力において

様々な現実との開きを

自分自身が理解出来ていない・・・

もしくは出来ないという事を認めるには

プライドが許さないから、

他を否定することで

自分自身を維持するという

反正論を展開する場合が多々あります。


もちろん、

例外というのもあるのでしょうけど

現実は案外単純ですね。

本当に介護というものに対しての

理解や考え方がない中で状態を維持向上する

と言うことには無理があるのかも知れませんね。

今日までに思った些細な出来事でした。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

思い立ったが吉日

確かにね~。これはいいと思ったことも、何かにメモしないと「あれ?」ってことがありますから。
それにしても「躊躇なく言う」ですか。
僕なんか躊躇しながら言っちゃいますよ(笑)

Re: 思い立ったが吉日

ひよこ理事さんへ

躊躇すると言いたいことの半分くらいしか言えないのです(笑)

コメントも同じですね

さっき
拙ブログにリンクさせていただきました。

twitterへのコメントなども同じですね。
時は先へと流れて行って
そこはさっきとは違うときですから
もうタイミングがあわないってこと多いですね。

なるほど
即実行

「・・・で、いつまでにやるの?」
あの言葉はおそらく一生忘れないでしょうなっw

Re: コメントも同じですね

bonn1979 さんへ

先生わざわざすみません(笑
コメントのとおり、言うことも書くことも話すことも
みんな一緒ですので、同じことを聞く方は
またか(笑)思うかもですが、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

きみきみさんへ

性分もあるのでご容赦を(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soshi0722.blog52.fc2.com/tb.php/82-5b580396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある問いかけより «  | BLOG TOP |  » 老健改革業務6月前期編

プロフィール

希望の伝達人

Author:希望の伝達人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
施設のこと (17)
自分の思い (19)
介護 (8)
新しい施設 (1)
新しい形 (5)
グループホーム (2)
講習のこと (1)
社長 (10)
介護論 (7)
元気論 (4)
老健改革編 (8)
人材育成 (4)
サザンパーク (1)
目的論 (2)
教育論 (4)
宣伝告知 (2)
コミュニティー論 (1)
デイ改善論 (1)
神戸 (1)
出先論 (1)
研修のこと (0)
環境 (5)
施設を見る (2)
職員業務 (3)

FC2カウンター

ランキングアップにご協力を

自己選択自己決定方式を知ってほしい方 よろしくお願いします

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
394位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


4人の世界DX

春風日記

きみきみのぼちぼちいこか~

TKGブログ (十日町介護グループBLOG)

QRコード

QRコード

検索フォーム

