2017-04

 - --.--.-- --


老健改革業務6月前期編 - 2011.06.06 Mon

この内容は今後度々取り上げます。

何と言ってもいろんなモノがかかわっているからです。

よって、

その経過をのこしておくことはアウトプットをする

意味でも重要な事だと思います。

ここでの取り組みは今後の教育の手法や人とのかかわり

その中で一つの方向性が見えるのだと思います。

そこまで言うだけあって


現状の中身は凄まじく・・・

お昼の連ドラのような感じ。

ドロドロ感と複雑さ

これが見事に混ざり合ってまして

これ以上ない仕上がりな現場です。


一つだけ気になるのは


そんな混ざり合った環境下において

その影響をモロに受けることになる

利用者さんですね。

正直言えば悲惨の一言です。

こればかりは今の状態ではすぐに

改善が効果に出来ず

歯がゆい思いでいっぱいです。

その反動が

自らの原動力の一部になっているのも

また事実であります。


今回は、

ようやく前振りをしておいたことを

形にしていく日程としてました。


私が何者なのか?

そういう目的できていて

どんな立場の人なのか?



こうやってあげていくと

何かとんでもない極悪人が

来ているような言われ方であるのですけど、

見知らぬ方々にとっては

そううつっていても仕方ないのでしょうね。


おかげで、

この見られ方が

多分名古屋の老健でもあるのだろうなと

思えた分、

収穫はあったと言えます。

何故ならば、

先手がうてるのですから(笑)

こういう改革の業務はこう行った部分で

先手を打てることはありがたいものです。

なんせね、敵陣の中なんで。


話を戻せばようやく私の立場も理解された

訳でして、その流れで

全館の把握と一階の職員については個別に

話をすることも出来ました。

不思議なもので・・・

個々に思ってることは違っていて

これもまた、現段階での判断には

役に立ちそうです。

残ってほしい人、辞めてくれたらと思う人。

これくらいはハッキリしましたので。

私が来ない間にこの判断をするに値する

事が必ず起こるのですからまぁ・・・

現場ってのも人ってのも

分かりやすいものなのかも知れませんね。


この2週間は、別件でのこともあって

頭が4つくらいあればと思いますが、

当然一つしかないので、

回転をひたすらする以外に方法は

ないのですよね。


さて今週もそういうわけで

しっかりと動くこととしましょう

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

昼どらって
昼ドラえもんならうれしいけど
メロドラマならめんどくさいなw

狭いところでやってんじゃねーよって、
いつも思い態度に表れるのか、
職場でそんな話があっても
おいらのところにそんな話は聞こえてきませんw

みんなこいつに知れたら何をいわれるかと
びくついておられたようですw

Re: タイトルなし

きみきみさんへ

昼ドラ・・・昼にドラえもんとは(笑)
てっきり昼にどら焼きかと(笑)
横浜老健はそういうことでリアルドラマです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soshi0722.blog52.fc2.com/tb.php/81-cc07e490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々な思いから «  | BLOG TOP |  » 期間限定かも? デイ相談員

プロフィール

希望の伝達人

Author:希望の伝達人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
施設のこと (17)
自分の思い (19)
介護 (8)
新しい施設 (1)
新しい形 (5)
グループホーム (2)
講習のこと (1)
社長 (10)
介護論 (7)
元気論 (4)
老健改革編 (8)
人材育成 (4)
サザンパーク (1)
目的論 (2)
教育論 (4)
宣伝告知 (2)
コミュニティー論 (1)
デイ改善論 (1)
神戸 (1)
出先論 (1)
研修のこと (0)
環境 (5)
施設を見る (2)
職員業務 (3)

FC2カウンター

ランキングアップにご協力を

自己選択自己決定方式を知ってほしい方 よろしくお願いします

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
348位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


4人の世界DX

春風日記

きみきみのぼちぼちいこか~

TKGブログ (十日町介護グループBLOG)

QRコード

QRコード

検索フォーム

