2017-06

 - --.--.-- --


新バイキングの結果・・・ほか - 2009.10.12 Mon

みなさまこんにちは。

バイキングは、だいたい思っているくらいにはスムーズに

いったように思えます。

一部、流れが職員主導が感じたのは

少し引っかかりましたが、利用者さんの意見を

聞いている中では、よい感触が得られました。

さて、本日は振替利用も重なり、23人+立ち寄り

利用者3名で、なかなかにぎやかになってました。

朝からは施設の前で、申し訳程度ですが、

わけぎを使って酢味噌和えを作って

昼の一品を追加しました。

もちろん、土から抜いて皮をむいてもらうところから

利用者さんにお願いしてます。(調理も全部)

そんな中で、昼のバイキングはバタバタの

中ですがスタート。おひつに移し替えてのご飯、

それぞれのやりやすい方向からの

バイキングの利用が見られまずまずでした。

食後の下膳も以前の遠めの距離に戻したので、

少しながら歩行距離も伸びたかな?と思います。

(いいか悪いかは別)

昼からのバイキングを終えて、それぞれがまた

思いのことをされているのは毎日のこと。

今日は、新しく来ている利用者さんが

少し落ち着きなくて申し訳ないかなと。

多分、通常より人が多くて

少し困惑気味だったのかなと思います。

また、新たな検討が必要です。

今日は久々、送迎に参加が出来て

朝も昼も利用者さんと共に

過ごせるのが一番の楽しみでした。

久々に入るとやはり、いろいろいっていても

落ちてきている部分が見えてしまうのです。

必ず上がると決めるのは別ですが

やはりショックです・・・

自分がこれからどうやってこの部分を

支援していけるのか?

永久的な課題でもあるのでしょうね。

でも、元気に歌い、歩き、文句をいって、

運動して、好きな事をする。

この光景に勝るものはありません。

これからもいつまでも

元気でいてくださることを願います。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

相互リンクにさせていただきました。

ご訪問を頂きましてありがとうございました。

誠に勝手ながら、
「新しい施設は違うな~。全自動でバイキングが流れるのか~。」

と勝手な妄想を膨らませてしまいました。

ひよこ理事さん

リンクありがとうございます。
全自動バイキング・・・ある意味
良いかもしれませんね(笑)
ちょっと検討してみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soshi0722.blog52.fc2.com/tb.php/7-c81149ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名前の由来 «  | BLOG TOP |  » バイキングバージョンアップ計画

プロフィール

希望の伝達人

Author:希望の伝達人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
施設のこと (17)
自分の思い (19)
介護 (8)
新しい施設 (1)
新しい形 (5)
グループホーム (2)
講習のこと (1)
社長 (10)
介護論 (7)
元気論 (4)
老健改革編 (8)
人材育成 (4)
サザンパーク (1)
目的論 (2)
教育論 (4)
宣伝告知 (2)
コミュニティー論 (1)
デイ改善論 (1)
神戸 (1)
出先論 (1)
研修のこと (0)
環境 (5)
施設を見る (2)
職員業務 (3)

FC2カウンター

ランキングアップにご協力を

自己選択自己決定方式を知ってほしい方 よろしくお願いします

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
326位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


4人の世界DX

春風日記

きみきみのぼちぼちいこか~

TKGブログ (十日町介護グループBLOG)

QRコード

QRコード

検索フォーム

