2017-10

 - --.--.-- --


集まりとアイテム - 2011.04.27 Wed

さて・・・

世の中にはよく物事をそのままやってると

華がないとか、人の興味や感心をひけないらしくて

物の数に頼ったり、わけのわからないアイテムを

沢山生み出しては、

「かわいいでしょう?」

「ほしいでしょ?」

なんて、いったりして本当にすべきことから

脱線して、

人集めと集団での動きによる自己防衛に

走る類の方々がいますね。

流行と言えばそうなのかも知れないし、

人気がないからこそこういった起爆剤的な

ことに夢中になるってことはよくよく

わかってはいるんですけどね・・・

そんな人たちに一言いいたい。

「本業は何???」

悪いとは言わないですよ(笑)

だって、

それを必要だ、面白いといって参加する方々が

いるから成り立つのですからね。

でもね、

それに参加して自分自身には

ストレス発散にはなるんでしょうけどね、

職場には、

な~んにも跳ね返ってこないんだけど・・・

それって別に、

そういうイベントなんかにして

無駄なお金を使うよりも、

集まってワイワイガヤガヤ・・・

愚痴でも何でも飲み食いしながら

やってるほうが気楽でいいと

思うのですが。

それって私だけなんでしょうか(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おっなんかブログパーツも新しくなってるw
♡・゚:*(人´ω`*)

ほんとほんと~

( ´艸`)
このブログとは関係ないですが、
ちなみにおいらは
「きらきら」という言葉が嫌いですw

きらきら?

きらきら・・・大人には合わないかな?
子供っぽい響きを感じる。
私個人としては「キラキラ輝く」より
自然に渋く輝きたいです。
おもいっきり脱線コメントでした。

Re: タイトルなし

きみきみさんへ

このブログの団体さんはちょっと違うのですがまぁそれとはつながりもあるかな(笑)
きらきらの取り組みは嫌いではなく良いものと思うのです。だから単体での関わりなら
良いのですけどね。

Re: きらきら?

ウエッティさんへ
まぁ主旨は嫌いじゃないんですけどね。 その・・・
歴史や野球の類はちょっと違うやろ!!的に思いますので嫌いです。
あ・・・・いってしもた。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soshi0722.blog52.fc2.com/tb.php/66-8ee6199c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

介護技術を考えると? «  | BLOG TOP |  » 本当に解決すること

プロフィール

希望の伝達人

Author:希望の伝達人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
施設のこと (17)
自分の思い (19)
介護 (8)
新しい施設 (1)
新しい形 (5)
グループホーム (2)
講習のこと (1)
社長 (10)
介護論 (7)
元気論 (4)
老健改革編 (8)
人材育成 (4)
サザンパーク (1)
目的論 (2)
教育論 (4)
宣伝告知 (2)
コミュニティー論 (1)
デイ改善論 (1)
神戸 (1)
出先論 (1)
研修のこと (0)
環境 (5)
施設を見る (2)
職員業務 (3)

FC2カウンター

ランキングアップにご協力を

自己選択自己決定方式を知ってほしい方 よろしくお願いします

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
396位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


4人の世界DX

春風日記

きみきみのぼちぼちいこか~

TKGブログ (十日町介護グループBLOG)

QRコード

QRコード

検索フォーム

