2017-06

 - --.--.-- --


本日よりスタートです - 2010.06.01 Tue

おはようございます。

先日は滋賀県の事務所で寝泊りをして準備をしていました。

いよいよ今日から新会社での事業がスタートします。

訪問と居宅、自立支援の三つからですけど。

この地に近々、次の事業を行うための足掛かりと

なる事業なので、余計に真剣勝負ですね。

こういったことをやっていると、

まったく自分で出来なかったことが

少しずつでも出来てくるのは、

なんかこう不思議な達成感が生まれてきます。

利用者さんが元気になっていくような感じです。

どんな介護事業であっても、

それぞれに楽しみ方はあるのかなと思いますね。

訪問はどちらかと言えば現場を見ることが出来ないので

職員の質がすべてを左右するものと思います。

よってそれらを知る手段を講じていかないと

いけません。

この彦根は、いろんな意味で福祉は充実している場所だと

思うので、良いものを作り上げたいと思います。

運の良い事に、7月より開始するデイの改善業務も

依頼が愛知県であったので、彦根からは一時間少しで

行けることもあってありがたい環境です。

これから4月までは、こんな感じであっちへこっちへと

移動の日々が続きますが、

それぞれの場所で

少しずつ、自分の思いや形がその場所で浸透していって

利用者さんが本当に主役である施設が数多く出来ることを

期待しています。

それを実現するための第一歩なので、

少しでもこの実現までの期間を短くして

効率良く展開できるように

これからも現場と経営を学んでまいります。

六年前から見るとずいぶんと立派になったものです。

六年前はヘルパー2級を取っただけの経験なしの

おっさんだったわけです。

面接へいっても、介護業界が勢いのある時であったので

今とは逆の人気の業界。

こんなおっさんでは相手にもされなかったのですね。

今は、そんな状況もいい笑い話ですけどね。

さて、これから行政の挨拶周りに

いってきます。

一番苦手な部分ですが、

まぁ普段と変わらない自分で挑めるので

問題はないのでしょうけど。

頑張ってきます。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soshi0722.blog52.fc2.com/tb.php/38-29c6db7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

職員へ伝えることって «  | BLOG TOP |  » 一応の区切り

プロフィール

希望の伝達人

Author:希望の伝達人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
施設のこと (17)
自分の思い (19)
介護 (8)
新しい施設 (1)
新しい形 (5)
グループホーム (2)
講習のこと (1)
社長 (10)
介護論 (7)
元気論 (4)
老健改革編 (8)
人材育成 (4)
サザンパーク (1)
目的論 (2)
教育論 (4)
宣伝告知 (2)
コミュニティー論 (1)
デイ改善論 (1)
神戸 (1)
出先論 (1)
研修のこと (0)
環境 (5)
施設を見る (2)
職員業務 (3)

FC2カウンター

ランキングアップにご協力を

自己選択自己決定方式を知ってほしい方 よろしくお願いします

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
326位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


4人の世界DX

春風日記

きみきみのぼちぼちいこか~

TKGブログ (十日町介護グループBLOG)

QRコード

QRコード

検索フォーム

