2017-04

 - --.--.-- --


久々の更新です - 2010.03.10 Wed

みなさまこんばんは。

久々の更新です。

別の方の更新が頻繁になっていてこちらがサボり気味です。

さて、近況ですが、デイの方は冬を何とか乗り切りました。

今月は、近所の有料からの利用者参加や新規利用者が6名程あり

事業の方は順調になってます。

先月、今月と介護技術の研修とその継続。

環境の見直し、接遇マナーの改善を行ってようやく成果が

見えてきてますね。

事業所の研修の方も一つは早3ヶ月が経ちました。

有料の方は今月からスタートです。

どちらも事業形態は異なりますが、まあ

やりがいのある仕事ですね。

特にデイの方はおもしろいですね。

なんといっても、既存のデイを変えるという事ですので。

変える事が一概に良いとは言いませんが、

妥協したまま目的や理念をもたずに惰力でデイを

やるよりは、良いと思います。

それと、職員さんらがやる気があって、素直で良いですね。

資源はサザンパークより数段上なので、

変化するとサザンパークは環境では抜かれることになります。

サザンより2年後にするのですから、もちろん上を目指しますよ。

既存を変えるということは、してそうでやってない事業です。

なんといっても、やっかいな職員相手にするわけですから、

そのめんどくささや精神的にもたないことから、

進んでやろうとは思わないようですね。

でも、逆を言えば、

これをきちんと出来るならば、

この先にいろいろな明るい光が見えますね。

事業の展開も同じくです。

私の個人的な動きとしては、福祉用の会社を本格的に

動かすので、資本を入れて稼働できる体制を自らで

行います。

そのきっかけは、2月の最初にあったのですが・・・

おかげで、覚悟も決まり自分が出ないと何にも変わらないと

いう結論に達したので、

会社に提案し、その了承を得ました。

さて・・・・

この動きより、いろいろな事業が浮き沈みしてます。

この中から、どれを浮かせてどれを沈めるか・・・・・ですね。

一番良い条件のものを選定して展開をしていきます。

まずは、施設に見学をいかないと。

ですね。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soshi0722.blog52.fc2.com/tb.php/30-8837d9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ稼働です «  | BLOG TOP |  » 施設を元気に

プロフィール

希望の伝達人

Author:希望の伝達人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
施設のこと (17)
自分の思い (19)
介護 (8)
新しい施設 (1)
新しい形 (5)
グループホーム (2)
講習のこと (1)
社長 (10)
介護論 (7)
元気論 (4)
老健改革編 (8)
人材育成 (4)
サザンパーク (1)
目的論 (2)
教育論 (4)
宣伝告知 (2)
コミュニティー論 (1)
デイ改善論 (1)
神戸 (1)
出先論 (1)
研修のこと (0)
環境 (5)
施設を見る (2)
職員業務 (3)

FC2カウンター

ランキングアップにご協力を

自己選択自己決定方式を知ってほしい方 よろしくお願いします

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
348位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


4人の世界DX

春風日記

きみきみのぼちぼちいこか~

TKGブログ (十日町介護グループBLOG)

QRコード

QRコード

検索フォーム

