2009-12

 - --.--.-- --


第二回施設見学会  - 2009.12.11 Fri

みなさまこんばんは。

さて、明日より第二回の元気の子さんの施設への見学会です。

今回も一方的?かも知れませんが、学ぶべきところを実際に

見せるが一番と思い、早々の日程の調整して、無理を押しての

実施にいたります。

きっと今後の考え方において、職員一人一人の基本となるであろうと

思うが故のことです。

明日の簡単な段取りは夕方に元気の子さんと電話で打ち合わせをして

おります。

今回の見学において、うちの職員にも変化が表れてます。

自らが行きたいと思ったこと。

これが生まれるまでに苦労をしてきましたがようやくスタートに

並んだと思います。

職員からすると、私のこの展開はスピード感がありすぎて

ついて行くのが大変だそうですが、私からすると一日でも早く

知らないことが損であると思うのです。

早く気付いて早くに良い対処が出来れば、利用者さんにとっても

いいことなのですから。

だから、今回も頑張って学んでくれと思うばかりです。

さて、明日は明日でしっかりと良い部分を収穫してこないと

いけませんね。

早々に準備をして明日の運転に備えます。

また結果は報告します。

来週にもう一回行くのでそれも合わせての報告になります。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

希望の伝達人

Author:希望の伝達人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
施設のこと (17)
自分の思い (19)
介護 (8)
新しい施設 (1)
新しい形 (5)
グループホーム (2)
講習のこと (1)
社長 (10)
介護論 (7)
元気論 (4)
老健改革編 (8)
人材育成 (4)
サザンパーク (1)
目的論 (2)
教育論 (4)
宣伝告知 (2)
コミュニティー論 (1)
デイ改善論 (1)
神戸 (1)
出先論 (1)
研修のこと (0)
環境 (5)
施設を見る (2)
職員業務 (3)

FC2カウンター

ランキングアップにご協力を

自己選択自己決定方式を知ってほしい方 よろしくお願いします

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
386位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


4人の世界DX

春風日記

きみきみのぼちぼちいこか~

TKGブログ (十日町介護グループBLOG)

QRコード

QRコード

検索フォーム

