2009-10

 - --.--.-- --


目標ははてしなく - 2009.10.16 Fri

みなさまこんにちは。

14時過ぎまで、元気の子さんと、施設の案内をしてもらい、

ランチをごちそうになって、私は聞いてばかりでしたが、楽しい時間を

過ごせました。

施設を案内していただいたドキンちゃんにも、いろいろと気を使っていただき、

また、じっくりと施設を見れたので私なりに収穫があり、有意義なものでした。

ありがとうございました。

さて、元気の子さんですが・・・

立場はさておき、考え方、発想、理論(これはブログでの通り)とも

久々に頭にスッと入る心地よい話し合いが出来ました。

というのは、内容が内容であって、普通にこれらの話をしても

理解されない、間違うと理想ばっかり言って現実的でないなど・・・

なぜか批判されることが多いのですが、認識が出来、見ている方向が

同じなので、本当に楽しく、うれしく、久々に意見を交換出来たと

実感できました。

遠いところ、わざわざ来てもらえてよかったです。

来月はこちらが伺うこととします。

で、その元気の子さんによると、私が描いているものを100点とすると

現在のデイは30点だそうです(やはり的確・・・)

私は半分くらいと思いますが、甘いそうです(真摯に受け止めます)

しかし、お互いにきっと望むものは高く、もっともっとやり方や考え方、

アイデア、発想しだいで、改善が見れるという裏返しの意見です。

そんな話を聞いていて、思うことは、その残り70点の改良に

意欲が出てくる自分がいること。

介護っていいものだと改めて思います。

今日からさっそく、構想をねって作戦を実践したいと思います。

こうご期待ください。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

希望の伝達人

Author:希望の伝達人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
施設のこと (17)
自分の思い (19)
介護 (8)
新しい施設 (1)
新しい形 (5)
グループホーム (2)
講習のこと (1)
社長 (10)
介護論 (7)
元気論 (4)
老健改革編 (8)
人材育成 (4)
サザンパーク (1)
目的論 (2)
教育論 (4)
宣伝告知 (2)
コミュニティー論 (1)
デイ改善論 (1)
神戸 (1)
出先論 (1)
研修のこと (0)
環境 (5)
施設を見る (2)
職員業務 (3)

FC2カウンター

ランキングアップにご協力を

自己選択自己決定方式を知ってほしい方 よろしくお願いします

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
218位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


4人の世界DX

春風日記

きみきみのぼちぼちいこか~

TKGブログ (十日町介護グループBLOG)

QRコード

QRコード

検索フォーム

